年賀状のテンプレートを簡単印刷

年賀状のテンプレートを使用すると、
かわいい、かっこいい年賀状が
簡単に作成できてしまいます。

パソコンとプリンターがあれば、
簡単に印刷できてしまうんですよね。

最近は、業者さんで年賀状を印刷してくれる
サービスがありますね。


かわいい年賀状画像

かわいい年賀状画像は、キャラクター系とディズニー系が多いですね。今年は、かわいいというとAKB48があがってきそうですが。。。AKB48の年賀状は、どんなのになるのでしょうか。少し木になります。辰のキャラクター系でいうと、ドラゴンとかになると思います。アニメでは、ドラゴンボールでしょうか。ディズニーは、辰はいないと思います。ミッキーとかドナルドダックが良いですね。最近のインターネットの普及で年賀状を、メールで済ませる人も多くなってきましたが、年賀状本来の意味からするとメールよりもはがきの方が相手への感謝や健康を祈る気持ちは伝わりやすいともいえます。年賀状は改まった新年の挨拶でもあるので、特に目上の人や上司に対して年賀メールを出すのはあまりお勧めできない事ともいえます。年賀状を書く際のマナーといっても色々ですが、細かな点にも気をつけて年賀状を書くと、相手にも気持ちが伝わりやすくなるのではとも思います。


年賀状画像 ディズニー

年賀状画像にディズニーを使用では、年賀状画像にディズニーを使用するためのサイトです。著作権を心配している人も多いと思います。年賀状の素材を書籍で販売しているものを使う分には全然問題ないと思います。インターネットで探して、加工してしまうと問題が発生してしまいます。それを販売したりしなければ大丈夫だと思いますけどね。ディズニーで辰というものがないので、ちょっと困っています。年賀状の書き方についていつも困ります。「賀詞」などは相手や関係によって使い分ける必要があるようです。例えば恩師や取引先には「謹んで念頭のご祝詞を申し上げます」、「謹んで年始のご挨拶を申し述べます」、「謹んで新春のご祝詞を申し上げます」。会社の上司には「謹賀新年」、「恭賀新年」、「新春のお喜びを申し上げます」。友人や知人などには「あけましておめでとうございます」、「新年おめでとうございます」、「新春のお喜びを申し上げます」、「賀春」、「賀正」、「迎春」、「謹賀新年」、「A Happy New Year!」などがあります。「賀正」、「迎春」、「賀春」などの簡略化された言葉は改まった相手などには使わないほうが無難です。年賀状の基本的な書き方をもう一度見直すのも色々な場面でも役立つことだと思います。


嵐 年賀状 画像

嵐の年賀状画像を使用して年賀状を作る人もいるみたいですね。ジャニーズの画像を使用した年賀状を受け取ったことがないです。「年賀メール」を送る上で一番大切なのは、送ろうとしている相手がそのメールを受け取ってくれるかどうか見極める事があります。もちろん相手に不快感を与える事があってはいけません。それではその不快感の理由の例としては、「昨年まで年賀状だったのに、今年からはメールでは関係が軽くなったと見られる場合もある」、「年賀はがき代安く済まされたのかな」「メールはあくまで仕事の必要から使っているもの。正月くらいパソコンから離れたい。」「BCCで送られてきている。全員一斉ってこと?」などがあるそうです。間違いなく年賀メールを送っても良い相手としては、「相手からも年賀メールやグリーティングメールをもらったことがある」、「実際に会った事がなく、ネット上でのみのつきあいの人物」などがあげられると思います。


嵐 年賀状 素材

嵐の年賀状素材を検索する人が以外に多いのだなと思いました。嵐のファンは、多いのですね。私は、翔君が好きなので、翔くんの年賀状でも作成しようかなと思っています。年賀状が元日に届くようにするには、12月の15日から25日頃までに出す必要があり、年賀状は遅くても1月7日までに届く事が必要です。また私製はがきに切手を貼って出す場合は「年賀」の朱書きが必要です。出していない人物から年賀状が届いた場合は、届いてすぐに返礼を出します。元日に出す場合は、日付は元旦でも構いませんが、2日以降の場合は、投稿日の日付とします。年賀状を書く際、お礼や遅れたお詫びなどを書くと良いです。しかしなるべくこのような事が起きないようにする事が必要です。年賀状が6日になっても届いた場合、返事は「年賀」ではなく「寒中見舞い」とする事が正しいです。一般的に年賀は1月7日までの事を言いますが、寒中見舞いは2月4日の立春までなら出しても大丈夫です。さらに立春を過ぎてしまう場合は「余寒見舞い」として出します。基本的なことばかりでしたが、毎年年賀状を書く際に、基本的なマナーを一度思い出してみるのも大事なのではと思います。


年賀状 素材

年賀状素材まとめでは、ディズニー、リラックマ、阪神タイガースなどのキャラクターを紹介中です。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。